【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー10 回廊
ストーリー
「そういうことか、じいさんが全部仕組んだんだな、死んだふりをして。」
「儂は気を失っただけだ。だが、お前は確かめなかった。」
「あなた、倒れたマスターを置き去りにしたの。」
「まぁ、そうだ。」
「わかるわ。私もそうしてた。」
「お前も変わらんな。とにかくオークどもを食い止め、時間をかせいでくれ。」
「儂は気を失っただけだ。だが、お前は確かめなかった。」
「あなた、倒れたマスターを置き去りにしたの。」
「まぁ、そうだ。」
「わかるわ。私もそうしてた。」
「お前も変わらんな。とにかくオークどもを食い止め、時間をかせいでくれ。」
マップ
敵の出現ポイントは、北と南東、南西の3か所。脱出ポイントは中央の1か所。
北の出現ポイントは正門っぽい感じ。
左右には高台がある。
南側の出現ポイントは裏門っぽい感じ、で通路が狭くトラップが設置しやすい。
ライトウォークウォーリア、ミディアムオークウォーリア、ヘビーオークウォーリア、コボルトランナー、クロスボウオーク、オーガ、ノールハンター、トロル、ヘルバット、ファイアベイビー、アースロードが出現する。下記、初登場敵
ヘルバット
空を飛んでいる。炎を飛ばして攻撃してくる。
ファイアベイビー
重量級の敵。倒すと2体のアースエレメンタルに分裂する。アースエレメンタルはさらに2体に分裂するので、合計で7体を倒すことになる。
使った装備
クロスボウ、アイスアミュレット、ガーディアンアーチャー、スイングメイス、タール、アローウォール、ドワーフのガーディアン、バリケード、スパイクトラップ、大岩シュートを使った。スイングメイスはスイング速度があがるようにアップグレード。ガーディアンアーチャーはコストが500になるようにアップグレードした。下記、初登場武器。
ガーディアンアーチャー
戦略
第1、第2ウェーブでは正門のみから敵が出現するので、左右の高台にアーチャーを置き迎え撃つ。
第3ウェーブからは裏門からも敵が来る。裏門からの侵攻ルートは2か所あるが、1か所をバリケードで封鎖する。
そして、もう1か所にスイングメイスとタールを置き戦う。
ゴールドが溜まったなら、正門にアーチャーとタールの追加。裏門にスイングメイスとドワーフのガーディアンを追加していく。
正門の左右にこのくらいガーディアンが置ければノールハンター以外は問題ない。
正門に出現するノールハンターは、ガーディアンの攻撃を駆け抜けていき、裏門のノールハンターはバリケードを乗り越えていくのでプレイヤーによる対処が必要。
クリアするとブームバレルディスペンサーがアンロックされる。
第3ウェーブからは裏門からも敵が来る。裏門からの侵攻ルートは2か所あるが、1か所をバリケードで封鎖する。
そして、もう1か所にスイングメイスとタールを置き戦う。
ゴールドが溜まったなら、正門にアーチャーとタールの追加。裏門にスイングメイスとドワーフのガーディアンを追加していく。
正門の左右にこのくらいガーディアンが置ければノールハンター以外は問題ない。
正門に出現するノールハンターは、ガーディアンの攻撃を駆け抜けていき、裏門のノールハンターはバリケードを乗り越えていくのでプレイヤーによる対処が必要。
クリアするとブームバレルディスペンサーがアンロックされる。
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