【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー8 勝手口
ストーリー
あいつは儂が息をしているかも確かめなかった。クロスボウとブレードスタッフを持ち儂を放置した。薄れゆく意識の中あいつの笑い声が聞こえた。
魔力が消滅した瞬間何が起きたかを知った。あいつは世界を救ったが大きな代償を払った。干ばつ、飢饉、オークの群れに匹敵する災いが世界を襲った。儂はウォーメイジの長老として最後の力を振り絞り弱々しいリフトを開いた。
問題のある子だ。それでも不詳の弟子が二人、力を合わせれば奇跡が起こせるかもしれん。
「最近作られたものね」
「ああ、新しい砦のにおいがする」
「あの壁と床をみて、いい腕よ。オーダーにもこんな腕を持つ職人はいない。」
「オークどもがぞろぞろやってくるぞ。カーテン用の採寸なら奴らを倒してからにしないか」
魔力が消滅した瞬間何が起きたかを知った。あいつは世界を救ったが大きな代償を払った。干ばつ、飢饉、オークの群れに匹敵する災いが世界を襲った。儂はウォーメイジの長老として最後の力を振り絞り弱々しいリフトを開いた。
問題のある子だ。それでも不詳の弟子が二人、力を合わせれば奇跡が起こせるかもしれん。
「最近作られたものね」
「ああ、新しい砦のにおいがする」
「あの壁と床をみて、いい腕よ。オーダーにもこんな腕を持つ職人はいない。」
「オークどもがぞろぞろやってくるぞ。カーテン用の採寸なら奴らを倒してからにしないか」
マップ
出現する敵
ライトウォークウォーリア、ミディアムオークウォーリア、ヘビーオークウォーリア、コボルトランナー、コボルトサッパー、アースエレメンタル、クロスボウオーク、、オーガが出現する。下記、初登場敵
ヘビーオークウォーリア
行動はライト、ミディアムのオークウォーリアと同じだが、体力が多いので、大量に来ると押し込まれやすい。
ノールハンター
出口には向かわず、近くのウォーメイジやガーディアンに突撃して攻撃する。攻撃が当たると毒になってしまう。かなり素早く移動するので、トラップの起動が間に合わないことがある。バリケードがあっても通り越すので注意。
使った装備
ブレードスタッフ、クロスボウ、タール、アローウォール、ドワーフのガーディアン、スパイクトラップ、ヒーリングトリンケット、バリケード、スイングメイス、大岩シュートを使った。スイングメイスはスイング速度があがるようにアップグレード。下記、初登場武器。
ブレードスタッフ
天井に設置するトラップ。手動で起動しなければならないため、プレイヤーが近くにいないといけないが、再使用できるまでの時間は短く、ダメージも多い。
戦略
出口近くに天井と床の間が狭まっている場所があるので、タールとスイングメイスを設置する。そして、ブレードスタッフで敵を押し戻しつつ戦う。難易度弟子なら、ほぼそれだけでクリア可能。
関連記事
【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー9 通路
ストーリー 「やっときたか。」 「その声は……。まさかマスター?」 「待った。あんたもじいさんの弟子だった?」 「お前も?お前がマスターの最後の弟子?」 「その話は後だ。今は全力でオークを食い止めろ。」 マップ マップは上下2...
【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー7 断崖絶壁
ストーリー 「リフトを抜けないと。」 「つまり前のオーダーの砦に行くのか。」 「原因をつきとめないとリフトが次々と開くだけで埒が明かない。答えはオークの暮らす死の世界にある。」 「ちょっと待てよ。俺に突然、セクシーな相棒に変身した元性悪魔女を信じろと。」 ...