2018/06/17

【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー9 通路



 ストーリー

「やっときたか。」
「その声は……。まさかマスター?」
「待った。あんたもじいさんの弟子だった?」
「お前も?お前がマスターの最後の弟子?」
「その話は後だ。今は全力でオークを食い止めろ。」

 マップ


マップは上下2層に分かれている。敵の出現ポイントは下層の左右に3か所。上層に出現ポイントはないが、上層を通って回り込んでくる敵がいる。

下層の中央には煮えたぎる油。


シャンデリアがある。

 出現する敵

ライトウォークウォーリア、ミディアムオークウォーリア、ヘビーオークウォーリア、コボルトランナー、コボルトサッパー、アースエレメンタル、クロスボウオーク、オーガ、ノールハンター、トロルが出現する。下記、初登場敵

トロル

ダメージを受けても少しずつ回復する。毒は効かない。炎や雷に弱い。回復能力があるため、いっきにダメージを与えて、倒しきらなければならない。

 使った装備

クロスボウ、ウィンドベルト、アイスアミュレット、スイングメイス、タール、アローウォール、ドワーフのガーディアン、バリケード、スパイクトラップ、大岩シュートを使った。スイングメイスはスイング速度があがるようにアップグレード。下記、初登場武器。

ウィンドベルト

ダメージは与えられないが、軽量の敵を吹き飛ばせる。トラップゾーンの後ろに吹き飛ばして、再度トラップゾーンを通らせたり、崖の下に落としたりできる。

アイスアミュレット


攻撃を当てた敵を凍らせる。凍っている敵はダメージが2倍になる。空を飛んでいる敵を凍らせた場合、落ちて即死する。

 戦略

中央の南側に天井が低くなっている部分があるので、そこにスイングメイスとタールを置いて、敵を待ち構えた。


上から回り込んでくる敵は、回り込めないように階段下にバリケードを置いておく。


注意するのはコボルトサッパー。バリケードを破壊されると一気にピンチになるので、プレイヤーが盾になってでもバリケードの破壊を防ぐ。


ゴールドが溜まれば、トラップでバリケードを守ることもできるが、それまではプレイヤーが頑張る必要あり。

中央に大量の敵がやってくるが、ウィンドベルトで押し返しながら戦う。ウィンドベルトが効かない大型の敵は、トラップゾーンで凍らせて対処する。

クリアするとガーディアン:アーチャーがアンロック。

関連記事