【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー15 螺旋の間
ストーリー
「覚悟を決めろ。この最後のリフトを守らねば。」
「やつらが何匹こようとかまわない。かつて私を恐れ、私の前にひれふしたように。再び恐れさせてやる。」
「リフトよし。オークよし。その二つだけを考えろ。やったるぜ!」
「やつらが何匹こようとかまわない。かつて私を恐れ、私の前にひれふしたように。再び恐れさせてやる。」
「リフトよし。オークよし。その二つだけを考えろ。やったるぜ!」
マップ
上層と下層に分かれている。上層に2つの脱出ポイントがあり、東側の敵はすべて南側の脱出ポイントをめざし、西側の敵はすべて北側の脱出ポイントをめざして進む。
上層へ向かう階段の手前にローリングログがある。
出現する敵
ヘビーオークウォーリア、クロスボウオーク、コボルトランナー、オーガ、ノールハンター、ホブゴブリンシャーマン、サイクロプスメイジ、アースロード、アースエレメンタル、トロル、スワンプトロル、サンダーバットが出現する。下記、初登場敵
サンダーバット
使った装備
クロスボウ、アイスアミュレット、錬金術師のかばん、スイングメイス、タール、バリケード、ガーディアンアーチャー、ドワーフのガーディアン、デコイ、マナレイジトリンケットを使った。下記初登場武器。
マナレイジトリンケット
戦略
序盤は片方のルートに優先して罠を置き、もう片方のルートは直接攻撃で対処することにした。
罠優先のルートはスイングメイス、タール、バリケードなどの罠を設置する。スイングメイスは、うまく当てれば敵を下層の溶岩に叩き落とせる。
さらにガーディアンも置いていく。
プレイヤーが対処する側の敵は、下層にいる間は、上から錬金術師のかばんで爆弾を落として対処する。
ゴールドが溜まれば、罠を置いてるルートにさらにスイングメイスを追加し、ノールハンター対策にデコイを置く。
デコイがないとガーディアンがあっという間に倒されたりするので注意。
飛行タイプの敵はアーチャーが5体ほどいれば、アーチャーだけで対処が可能。このステージで気を付けないといけない敵はサイクロプスメイジ。放置していると、遠距離からガーディアンやデコイがやられてしまう。アイスアミュレットなどの武器を駆使して、できるだけ早く処理したい。
ステージをクリアするとストーリークリア。
罠優先のルートはスイングメイス、タール、バリケードなどの罠を設置する。スイングメイスは、うまく当てれば敵を下層の溶岩に叩き落とせる。
さらにガーディアンも置いていく。
プレイヤーが対処する側の敵は、下層にいる間は、上から錬金術師のかばんで爆弾を落として対処する。
ゴールドが溜まれば、罠を置いてるルートにさらにスイングメイスを追加し、ノールハンター対策にデコイを置く。
デコイがないとガーディアンがあっという間に倒されたりするので注意。
飛行タイプの敵はアーチャーが5体ほどいれば、アーチャーだけで対処が可能。このステージで気を付けないといけない敵はサイクロプスメイジ。放置していると、遠距離からガーディアンやデコイがやられてしまう。アイスアミュレットなどの武器を駆使して、できるだけ早く処理したい。
ステージをクリアするとストーリークリア。
エンディング
やったぜ。また世界を救った。
じいさんの計画がハマって世界に魔法が戻ってきた。
けど変なんだあれからじいさんを見かけない。役目は終わったと思ったんだろうな。
先輩は二人でオーダーを再建しようと言っている。今度はきちんとやるからって。
まぁでも、あのセクシーなふくれっ面みれるなら、良しとしようか。
みんな助けてくれる。魔法が蘇った今、誰もが勝ち組につきたいはずだ。
俺たちはリフトを守りつつ、故郷の明かりが二度と消えることのないよう
城壁から目を光らせている。なぜなら奴らは今もそこにいるから。
最高だぜ。
じいさんの計画がハマって世界に魔法が戻ってきた。
けど変なんだあれからじいさんを見かけない。役目は終わったと思ったんだろうな。
先輩は二人でオーダーを再建しようと言っている。今度はきちんとやるからって。
まぁでも、あのセクシーなふくれっ面みれるなら、良しとしようか。
みんな助けてくれる。魔法が蘇った今、誰もが勝ち組につきたいはずだ。
俺たちはリフトを守りつつ、故郷の明かりが二度と消えることのないよう
城壁から目を光らせている。なぜなら奴らは今もそこにいるから。
最高だぜ。
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