2018/07/29

【The Forest】プレイ日記 その6 戦いの準備


 遭難4日目

原住民たちと戦うための準備を始める。まずは戦うための武器が必要だ。イベントりを広げ、作成できる武器を作っていく。まずは火炎瓶を作る。


そして火矢を作る。


そしてもちろん矢を射るために必要な弓も作る。


さらに近接戦闘を行うために斧も作った。



これで即座に作ることのできる武器がそろった。次に防具だ。トカゲの皮を使って隠れ蓑を作る。

この防具はダメージを代わりに受けてくれるだけではなく、ステルス能力も上がる優れものだ。10枚ほど身に着けることができそうだが、今の手持ちでは1枚しか用意できなかった。それでもないよりはましなはず。

もっと兎とトカゲの皮が欲しいのだが、飛行機の周りでは鹿とリスぐらいしかでない。そこで、兎やトカゲが出現する場所に拠点を作ることにした。しばらくいい場所がないか探す。すると、小さな池の近くで兎もトカゲも出現する場所を発見した。もう暗くなっていたので急いで小屋を建て、眠ることにした。


 遭難5日目

朝から兎を追いかける。そしてスリングショットで仕留めることに成功。

ついでに兎の罠を仕掛けておく。

そして、兎の皮で水筒を作っておく。

そうしてしばらく動物を追いかけまわしていると、なにやら視線を感じる。ふと振り向くと……。
いきなり原住民出現、とりあえずダッシュで逃げる。

しばらく時間をつぶしてから小屋に戻ると、原住民はいなくなっていた。小屋が壊されないか心配したが、ひとまずはよかった。しかし、また原住民が来るかもしれない。そう思い、対原住民用の罠を作っておくことにする。
サバイバルブックいは落とし穴という名前で載っているが、どうみても落とし穴じゃない。上から木を落としてぶつける罠のようだ。これ一つで役に立つのかどうかわからないが、とりあえず満足しておく。

そして再び兎を狩り、ベリーなどを収穫できる入れ物を作る。

ひとまずこれで、戦いの準備を終える。そして、南東にある原住民の村へ向かう。村へ攻め込む前に、村の近くの森の中へ避難所を建て、次の日まで休むことにした。



関連記事