2018/08/11

【The Forest】プレイ日記 その11 棚洞の探索


 遭難12日目

防具がなかったので骨を使って鎧を作っておくことにした。なぜか名前が骨の弓矢になっているが、これが骨の鎧だ。骨6本と布3枚で作れる。本当の矢の方は骨弓矢という名前だ。

骨鎧を装備しボートハウスに乗って北へ向かう。なんだか見覚えのある浜辺に着いた。ここは確か飛行機の近くだったはず。



浜辺に上陸し、飛行機へ向かった。飛行機でスナックや酒や炭酸を補充する。


そして、裏のキャンプ場で現代の矢も補充する。現代の矢を50本獲得。さらに酒をすべて使って、火矢を作っておくことに。


ボートに帰り乾燥棚を作る。手持ちの肉を干しておく。


遭難13日目

さらに北の浜へ上陸する。おりてすぐに湖がある。

湖の周りにはワニがいた。ワニを狩るとトカゲの皮が4枚も手に入る上に、トカゲと違って攻撃を受けるまで逃げないので、簡単に狩れる。皮をたくさんストックしておこう。

すぐ近くに洞窟の入口があった。棚洞だ。

ロープを降下すると水たまりがあり潜ってトンネルを抜けなければならない。

抜けた先にはロープがあり、さらに降りるとミュータント赤ちゃんが襲い掛かってくる。

そこを抜けると、いったん外に出た。

そして中に入ると原住民を発見。火矢で狙撃する。

洞窟を左側の細い道を進むと人が吊るされている。ちょうどそのあたりで道が途切れているので、ジャンプして渡る。

その先の左側に原住民が二人。いったん戻り、火矢で狙撃する。

原住民と赤ちゃんを退けて進むとピッケル発見。

ピッケルが突き刺さった壁が登れたので進むと、また原住民に襲われる。こんどは斧で戦い、なんとか撃退。

そのまま進むと、またピッケルで登る壁があり。さらにロープで登る箇所が複数ある。そのまま登っていくと外に出た。もう夜なので、避難所を作って休むことにした。


関連記事