2018/08/13

【The Forest】プレイ日記 その12 弁護士の洞窟の探索


 遭難14日目

今日はまず、北に見える雪山を少し探索することにした。雪山に入るとすぐに凍え始める。あまり長く探索はしていられないかもしれない。少し歩いていると墜落した飛行機の機首を発見した。中には照明弾があった。


とりあえず、寒さで凍える前に探索を中断し、ワニを狩ったり、ブルベリーやキノコを集めたりしながらボートへ帰ることにする。



そして、ボートへ着く。ボートに乗って、次は少し南側のコンテナがあった浜辺にある洞窟を目指した。


洞窟に入ってすぐにビデオテープを見つける。しかし、再生機器がないので見られない。


さらにロープで降下していき探索を続ける。途中敵との戦いがあったが、高所からの狙撃でなんなく撃退。そのまま探索していると大量の死体がある部屋で普通の色とは少し違うミュータントがうろついていた。上からダイナマイトや矢を撃ちこみ問題なく撃退する。


死体の中にはカードキーとビデオカメラがあった。



洞窟の探索を続ていると、今度は安全地帯から攻撃できない場所で敵の大群を発見する。いままで火矢で敵と戦っていたが、火をつけると敵に発見されてしまう。この大群に一度に襲い掛かられると対処ができなさそうだ。そこで、キノコと矢を結合し、毒矢を作ってみた。毒矢を使うのは初めてだが、試しに撃つと。あっさり敵を倒せた。しかも発見されていない。1人を除いて1発で倒せた。これからは毒矢をメインに使っていこう。


水中にトンネルがあるようなので、水に潜り奥へと進む。


トンネルの先には、原住民とミュータントがいた。まず毒矢で原住民を見つからないように倒し、爆発物と毒矢でミュータントを倒す。


その先に木の壁を破壊。すると2つの生首がある部屋があった。首の横には新たなビデオテープが。


生首のある部屋にはロープがあり、登ると洞窟の外に出た。まだ弁護士の洞窟は奥があるが、ひとまず外にでて避難所を建てることにした。



関連記事