2018/08/15

【The Forest】プレイ日記 その14 研究所


 遭難16日目

洞窟の奥には扉があった。弁護士の洞窟で見つけたキーカードでロックを解除し中に入る。


中はかなり現代的な作り。進んでいくと女の子の写真を発見した。


さらに食堂をみつけたので、水分を補給し、食事をとった。



おもちゃが用意された子供部屋のようなものがあった、ティミーはここにつかまっていたんだろうか。部屋には肉片のようなものもあり不穏な雰囲気。


この施設の中にも原住民やミュータントがいて、戦いとなる。プロジェクタの映像をみると、どうもミュータントはこの施設で作られたもののようだ。


施設内に奇妙な装置を発見する。


中ではティミーが死んでいた。


ベットのコードをつなぐと、装置が反応し始める。どうやらこの装置は死人を生き返らせる装置のようだ。ただし、代わりに死ぬ人間を用意する必要がある。



隣の部屋で男が死んでいた。たぶん、ティミーを連れ去った男だ。ホワイトボードにはダディーが死んだとメッセージが残されている。この男の娘がどこかにいそうなので探しに行く。


施設の奥で女の子を発見。血だらけだ。


女の子が怪物に変身し、襲い掛かってきた。爆弾を爆発させ、照明弾で燃やし、毒矢で毒にして、なんとか倒せた。


女の子の死体を装置の中にいれるが、失敗する。どうやら生きている人間でないとだめらしい。


新しく手に入れたキーカードを使い、開けたドアの先を探索する。敵はいなかったが、結構広い洞窟を進む必要がありちょっと面倒だった。洞窟を抜けた先はどうやら雪山の上に作られた施設のようだ。


施設にはモニタがあり、システムを作動させるとティミーを生き返らせるための生贄を捕まえられそうだ……。


関連記事