【Divinity: Original Sin 2】 プレイ日記 第1回 開始時のキャラクタークリエイト
【Divinity: Original Sin 2】のプレイ日記です。
まずはゲーム開始時のキャラクタークリエイトからオープニングまでです。
ストーリーの開始
今回のプレイ日記、難易度はクラッシックで行うことにした。
Tips
ゲームモードにはストーリー、ゲームマスター、アリーナがありますが、ゲームマスターは【Divinity: Original Sin 2】のエンジンを使ってTRPGをするモード。アリーナは対戦を行うモードです。1人用モードはストーリーです。
難易度は名前ではわかりにくいのですが、
ストーリー → ベリーイージー
エクスプローラー → イージー
クラッシック → ノーマル
タクティカル → ハード
といった感じの設定です。
キャラクタークリエイト
キャラクターにはオリジンキャラとカスタムキャラがいた。
Tips
オリジンキャラは背景があり、独自のスキルやストーリーがあります。カスタムキャラは独自のストーリーはありません。オリジンキャラを使っても、パラメータの設定は自由に行えます。
カスタムキャラでプレイすることにする。アンデッドが使えるのが少し珍しく感じたので、人間のアンデッドを選択。
スキルは召喚と死霊術。直接攻撃ではなく、サポート重視の能力にする。ストーリーを楽しむために動物語が使え、説得も高めておく。そして、タグに学者と神秘主義者を追加する。
Tips
アンデッドは回復でダメージを受ける代わりに毒で回復します。また、素顔をさらしているとNPCからの悪感情を持たれ、反応が悪くなります。タグは設定していると、会話で選択肢が増えることがあります。
オープニング
オープニングでは魔女がソース魔法を使って怪物が現れるところから始まる。
その後、魔女はわざと捕まる。
目的はフォートジョイに送られて、ゴッドウォークンを殺す事らしい。
Tips
ソース魔法というのは、根源の力を使う魔法です。ゴッドウォークンは神になれる可能性のある特別な存在です。ゲーム開始
そして、ゲームが開始。どうやらどこかで捕まっているようだ。
【Divinity: Original Sin 2】記事一覧
【Divinity: Original Sin 2】 プレイ日記 第2回 メリーウェザー号 その1
【Divinity: Original Sin 2】のプレイ日記第2回です。 内容は第1章のメリーウェザー号での出来事です。 カスタムキャラとしてクリエイトされた人間のアンデッドであるサンドル。 サンドルが目を覚ますと、実験台のようなところに拘束されていた。はたしてサンドルの運命やいかに。