2020/04/21

【Divinity: Original Sin 2】 プレイ日記 第22回 4章 根源の習得 その3





【Divinity: Original Sin 2】のプレイ日記第22回。

ドリフトウッド内の探索を行います。

前回のあらすじ

マイストルからソースの力を高める実験を教えてもらい、さっそくためしてみたサンドル。

実験で発生した煙を吸い込むと、なぜか反響の神殿にいたのだった。

霊視を覚える

反響の神殿には自分の分身がいた。

分身からは霊視を教えてもらう。霊視を使うと、分身は実は女神アマディアだった。

アマディアからソースマスターにソースの操り方を習い、自らがソースマスターとなるように指示を受ける。

マイストルもソースマスターなので、ソースの使い方を習えるか聞いてみたが、マギステルによってソースの力を奪われたので無理らしい。しかし、マギステルに捕まっていないソースマスターがまだ居る。ソースマスターを探さなければならない。

マイストルの家を去る前に、霊視を使ってみる。すると、マイストルの弟子の魂が見えた。

マイストルの弟子はソースの力を高める実験で命を落としたようだ。

マギステルがソースマスターの台帳を持っているらしいので、ドリフトウッドのマギステルを訪ねて回ることにした。まずは港へ向かった。

ドリフトウッドの港ではマギステル・レイモンドが居た。レイモンドによると、マギステルはドワーフともめているらしい。

一旦協力を申し出て情報をもらう。

その後、レイモンドは出航していった。

ドワーフについては、港に残ったジュリアンと話をすることになった。そこで、キャラバンがヴォイドウォークンに襲われて全滅したことについて話す。

何者かがソースの力を使ったことで、キャラバンがヴォイドウォークンに襲われたという。さらに最近マギステルの船が沈められた。これらのことにドワーフが関わっているのかもしれない。

広場で戦闘

引き続きマギステルの話を聞こうとしたところ、広場のマギステルはイファンのことを知っていたようで、戦闘になってしまった。

広場の周りのマギステルが集まり集団戦闘となった。

キャラバン捜査

霊視を使いキャラバンの死者達に話を聞きに行った。マギステルにキャラバンが襲われたことを話してしまったため、ドワーフの魂から情報を聞くことはできなかった。

ヴォイドウォークンのひよこ

キャラバンからドリフトウッドに帰る途中、ニワトリ小屋が血まみれになっているのを発見する。

ヴォイドウォークンにさらわれた卵がヒナとなり、ニワトリを皆殺しにしていた。ヒナの父親は魔法の雄鶏という特別なニワトリ。

魔法の雄鶏の元へとヒナを連れて行く。すると、すぐにヒナを殺すように言われた。

なんとかできないかと、ヒナを殺さないようにしたが、ヒナは複数に増えて襲い掛かってきた。

マギステル殺人事件

ヒナを倒しドリフトウッドに戻る。引き続きマギステルからソースマスターの情報を集める。

どうやら、詰め所の地下にソースマスターの情報があるようだ。

さらに詰め所の責任者らしき人物に話を聞くと、現在ドリフトウッドで、マギステル殺人事件が起こっているという。現在の最有力の容疑者はヒグバという男。

地図


【Divinity: Original Sin 2】記事一覧