2020/07/29

【Divinity: Original Sin 2】 プレイ日記 第41回 4章 根源の習得 その22




【Divinity: Original Sin 2】のプレイ日記第41回。

ブラッドムーン島の悪魔を退治します。

前回のあらすじ

ブラッドムーン島には封印されている悪魔達がいた。

サンドル一行は封印された壁を開き、悪魔と対峙したのだった。

リザードに封印された悪魔

壁の奥にはリザードが居た。4つの柱から鎖でつながれている。このリザードはゴッドウォークンであると名乗り、封印からの解放を求めてきた。

しかし、封印を解かせようと洗脳を行ってきたため、信用できず。鎖につながれているまま始末することにした。

ドワーフに封印された悪魔

リザードを殺害した後、次の封印へと向かった。ここではドワーフが鎖につながれていた。

鎖からドワーフを解放すると、襲い掛かってきた。どうも悪魔に操られている様子。そこで、殺してしまわず、体力をギリギリまで削ることにした。

すると、ドワーフの中から悪魔が飛び出してきた。

しかし、悪魔を倒す前に、今度はビーストに取り憑いてしまう。

ビーストも殺してしまわないように体力を削り、悪魔をあぶりだす。
が、今度はサンドルに取り憑いてしまう。

もう面倒くさくなってきたので、体力を削らず、サンドルをぶっ殺してしまうことにした。そして出てきた悪魔をそのまま倒す。

こうして、封印に使われていたドワーフの救出に成功。

少女に封印された悪魔

ドワーフを救ったところで、次の封印へと向かう。

次は少女が鎖につながれていた。その前には少女を守るように猫の霊が。猫の霊を説得し、少女を鎖から解放する。少女は意識があまりなく、鎖から解放されても暴れるようなことはなかった。

そして、少女は船で保護することになった。

ブラッドムーン島の中心

島の中心へと向かう。アドヴォケートの話だと、ブラックリングが中心にある樹を占拠しているはずだ。

ブラックリングを戦闘で排除し、樹を調べる。エルフの祖先の樹が悪魔に寄生されこのような姿になったようだ。

樹を目覚めさせ、元凶となった悪魔の名前を聞く。その悪魔の名前はアドラマリク。今は医者に取り憑いてどこかの土地を怪我しているらしい。

儀式

すべてのソースマスターからソースの使い方を学び終えた。マイストルの家で再び儀式を行う。

反響の神殿ではアマディアが居て、ソース吸収のスキルを教えてくれた。

アマディアは神の力は、ソースを奪い取ることで身につけると言い出した。ちょっと胡散臭くなってきた。

マイストルの死

反響の神殿から帰ってきたところにヴォイドが襲い掛かってきた。

ヴォイド自体はそれほど強くなく、簡単に倒せたが、マイストルがヴォイドに襲われて死んだ。

だが、まだ魂が残っていたので話しかける。マイストルはマラディに気を付けるように言い残した。

名もなき島へと出発

この場所でソースの使い方を学び神へと近づいた。今度は神の仲間入りをするために、神々の評議会のある島へと向かう。

こうして新たな場所へと出航した。

地図


【Divinity: Original Sin 2】記事一覧